SSブログ

糖尿病 初期症状 皮膚 かゆみ [糖尿病 初期症状 皮膚 かゆみ]

糖尿病 初期症状 皮膚 かゆみ





これも、まさかまさかの糖尿病からの症状??


もう10年ほど前くらいかな、




母が何も食事に気をつけず、暴飲暴食してた時

もちろん体重も一番あった時だと思います。




なので見た目は少しぽっちゃりですが健康そのもの。

食欲はあるし、何の病気の疑いも持っていませんでした。




今、糖尿病の症状を調べてて、あ!!と思うのが


当時、いきなり母が陰部が痒くてしょうがない、


ちょっと見てくれる??



・・・・・・・嫌じゃ!!! と笑ったのを思い出しました。




理由

糖尿病の方の尿は糖がたくさん含まれているので、細菌やカビが繁殖しやすく

皮膚に痛みとかゆみが出る「カンジダ症」にかかりやすいそうです。







当時病院に行くほどでもないということで


薬局で専用の痒み止めを買って治しましたが



こんな些細なことでも病院に行って、当時糖尿病だと診断されていたら


今、糖尿病重症にならずに済んだのになぁ。



何事も早期発見ですね・・・



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。