SSブログ

糖尿病 治療 荒木式 [糖尿病 治療]

糖尿病の治療




まずはなんと言っても食生活と運動でしょうね。



試してもらって一番効果のあった食事法、荒木式。



糖尿病で検索してると、たいてい行き着くと思います。


私もそうです。


半信半疑、ちょっと怪しい・・と思いながらも本を買うくらいなら


さほどリスクはないし。と思って


とにかく、糖分たっぷりの食事を止めさせたくて送った本でした。


が、効果抜群でした。




ただ、後に書いていますがずっとは続けない方が良いと思います。





何冊か送りましたが特にこの2冊。












今まで好き放題の食生活でしたが、本を何冊か読んでるうちに


考えさせられたそうです。


炭水化物が ’’ 悪 ’’  とまで思ってしまうほどで


それ以来、大好きだったラーメンなど食べたくなくなったそうです。



もちろん人によるのでしょうが、私の母の場合には効果抜群と言うしかありません。



本を読みながら始めた、新しい食生活でかなり数値が下がりました。



HbA1cが10、血糖値が297の数値が

3ヶ月で8.2 血糖値は半分以下の147に!


他の数値も随分良くなりました。



ただ、注意です。


この食事をずっと続けていると、やはり足りなくなってくる栄養や

足りすぎる栄養もあると栄養士さんに注意を受けました。




3ヶ月この食事制限でぐんと数値を落として、


今は炭水化物もちゃんと摂る、偏った栄養にならないような食事に戻っています。



3ヶ月でぐんと数値が減ったのは、本当にこの食事方法のおかげだと思います。



ずっと続けるのはどうかと思いますが、この方法が頭の片隅にあれば

食べ過ぎることもなくて良いと思います。





荒木先生の唱える食事方法はかなり厳しいので

同じような考え方ですが、少し緩和な江部先生の本も為になりました。
















【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。