SSブログ

糖尿病 初期症状 食欲 [糖尿病 初期症状 食欲]

糖尿病 初期症状 食欲



思い返せばもう何年間も、母の食欲は凄まじかった。。



元々が米、うどん、ラーメンなどの炭水化物が大好きで


毎回の食事は炭水化物がメイン。



食事を食べた後には決まってデザートに何か食べる。


しかもコーラやサイダーをお供に。



見てるだけでも胸焼け。



食後は糖尿病の症状で高血糖になるため眠気に襲われ


そのまま居眠り。


起きてまたコーラをお供に何かしらモグモグしてる。



こんな母を見るたびに当時は病気だとは思っていないので

怠け者、ぐーたら、情けない・・・・と思ってました。






糖尿病の初期症状として、一時的にインスリンが過剰に出る時期があり、
食欲が旺盛になるそうです。








糖尿病がどんどんよくなる糖質制限食

糖尿病がどんどんよくなる糖質制限食

  • 作者: 江部 康二
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



主食を抜けば糖尿病は良くなる!糖質制限食のすすめ

主食を抜けば糖尿病は良くなる!糖質制限食のすすめ

  • 作者: 江部 康二
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2005/01/14
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。